のんびりいこうよぉ

障害児の父です。障害者関連、スーパーセブンとW650、プラモデル作成、そして福岡出身なので福岡ネタが大好きなアラフィフMBAホルダー。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はツイてるかも

毎週末恒例の渡良瀬遊水地までの朝んぽしてきましたが、今日はめちゃ寒かったです。 あまりの寒さでセブンを走らせていると無意識のうちに鼻水が出てきました。 これってセブン乗りアルアルで真冬にオープンで走っていると顔が麻痺して無意識のうちに鼻水が…

聖なる山、富士山

今日も休日のルーチーンで渡良瀬遊水地まで朝んぽしてきました。 Caterham Super Seven Jonathan Palmer Evolution セブンに乗るのを躊躇してしまうくらい最近寒かったけど、今日は気合いでガレージから出しました。なんでこんなに寒いのにセブンに乗っちゃ…

映画「月」をみて隠蔽について考えてみた

先日、映画「月」を見て来ました。 この映画は、2016年7月26日に神奈川県相模原市にある知的障害者施設「津久井やまゆり園」の元職員が起こした事件をもとに作られた映画と言われています。 この映画の中でよく「隠蔽」というセリフが出てきます。隠蔽とは、…

さくらモーニングクルーズVol.129

今月は桐生でクラシックカーフェスティバルin桐生、浜名湖ではジャパンミニデイだったりと、クラシックカーを走らせるのにちょうど良い季節は、そういったイベントが各地で行われています。 そう言ったこともあり今月の参加車は少ないかなって思っていました…

ジョイ本ヤバし

お題「これ買いました」 最近はタミヤから発売されている1/24スケールのアンフィニRX-7のプラモデルを作ってます。ちょっと前までは同じくタミヤから発売されていたモーガンのプラモデルを作っていたのですが、ある切っ掛けでRX-7を手に入れたのでお恥ずかし…

私とケーターハムスーパーセブンの出会い<完>

前回は初めてセブンのショップに行って全く相手にされず失意のうちにアパートに帰ることになったところまで書きました。 今回はセブンを買うまでの話を書きたいと思います。 まずは家だよ 前回も書きましたが、社宅の屋根なし月極駐車場にセブンを駐車するこ…

私とケーターハムスーパーセブンの出会い(3)

前回、小平市に住んでいたときに赤いフレイザーFC-4が走っているのを見かけて、ネットや本で調べて行くうちに徐々にせぶんの魅力に惹きつけられていったところまで書きました。 今回はセブンを購入するまでの話を書きたいと思います。 そもそもセブンってど…