のんびりいこうよぉ

障害児の父です。障害者関連、スーパーセブンとW650、プラモデル作成、そして福岡出身なので福岡ネタが大好きなアラフィフMBAホルダー。

ジョイ本ヤバし

お題「これ買いました」

最近はタミヤから発売されている1/24スケールのアンフィニRX-7のプラモデルを作ってます。ちょっと前までは同じくタミヤから発売されていたモーガンのプラモデルを作っていたのですが、ある切っ掛けでRX-7を手に入れたのでお恥ずかしい話ですがモーガン制作よりもRX-7の制作を優先させています。

このアンフィニRX-7は私が社会人3年目ぐらいだった時に、ローンの支払いはきつかったけど新車で購入した思い出の一台です。そういう懐かしさも手伝ってかモーガン制作は一旦休憩し、どうしても我慢できずにRX-7の制作を優先してます。

このRX-7のボディーを作っているときに1500番のサフェーサーを吹いたところ、サフェーサーの残りが少なくなってたので機会があればジョイフル本田に買いに行かないとダメだなって思っていました。

家の近くでプラモデル本体だけでなく、塗料、各種パテ、プラ板、プラ棒、筆などのプラモデル関係の材料や道具はジョイフル本田で手に入れることができます。ジョイフル本田だと他にも洋白線・板、アルミ棒、板などもサイズが複数揃っているので大変助かっています。

ジョイフル本田の他には車で30〜40分ドライブを楽しめばホビーショップタムタムもあるし、今はヨドバシ.comなどを利用することもできるので欲しいものを手に入れやすい環境が整っています。

話が少し横道に逸れましたが、RX-7のボディーにサフェーサーを吹付、残りが少なくなったのでジョイフル本田に娘を連れて買い物にできかけました。

そしてお目当てのサフェーサーを手に取りレジに向かおうとすると、そこには大きな障害が待っています。

写真ではわかりにくいのですが、この向かいの棚もカーモデルでびっしり埋まっています。

ここを通ってレジに向かう試練。

ここを通ったら礼儀的に、どんなカーモデルがあるか一通り見ないと失礼ですよね。なので見ちゃうんですよ。

そして気がついたら、私、握ってました。

そう、試練の通路に負けてしまいました。

あと、最近のジョイフル本田では戦車や飛行機、ガンプラマクロスボトムズなどのロボットコーナーや仮面ライダーなどのフィギュアーコーナーなどが狭いながらもあったりと、わりかしプラモデルコーナーが充実してます。

そして一緒に連れてきた娘を見るとポケモンプラモコレクションシリーズのヒバニーとイーブイのプラモデルが握られていました。

おかしい。

1500番のサフェーサーを買いに来ただけなのに、なぜかMR2ポケモン2体まで買う羽目になっている。

恐るべしジョイフル本田

ありがとうジョイフル本田