のんびりいこうよぉ

障害児の父です。障害者関連、スーパーセブンとW650、プラモデル作成、そして福岡出身なので福岡ネタが大好きなアラフィフMBAホルダー。

我が家の新しい朝のルーチン

今日もお弁当がいる次男坊。
唐揚げ、ポテトサラダは昨日の残り物。
そこに冷食野菜に卵焼きを追加して完成。

私はいつも通り朝5時に起床。
長男坊のお弁当のスペースを埋めるために茹で卵を作り、ウィンナーをボイルしてお皿に出しておきます。

高校の時は叩き起こさないと起きてこなかった長男坊が自力で5時半に起きて朝ごはんを食べ、その後は自分でおにぎりを握り、おかず(唐揚げ、ポテトサラダ、ウィンナー、茹で卵)をお弁当箱に詰めるのが、新しい我が家の朝のルーチン。

おにぎりを握って、おかずを詰めるのを意外に楽しんでるようです。それにしても自分で起きてくるなんて環境が変わると人って変わるもんですね。親が考えている以上に子供も考えているんだなって感じですね。

今朝は雨が降っていたので長男坊を最寄りの駅まで車で送ってきました。最寄り駅まで歩けば20分くらいだけど車だと2分くらい。駅から戻ってきたら「お弁当忘れてるよ」と言って相方が玄関まで出てきました。慌てて弁当を握って駅まで折り返し、相方はLINEで長男坊に弁当を忘れていることを連絡。駅に着くとホームに立っていた長男坊が改札方面に向かうのが見えたので、車を駅前に停めて改札まで行きお弁当を手渡してきました。

ふぅ、無事ミッション終了。
自分でお弁当を詰めるなんてって関心してたのに、どこか父親似。
そこは似なくてもいんだけどね。

あと昨日から新学期を迎えて次男坊は安定のいつも通りです。
長女は転校生が1人来たと言ってましたね。担任の先生は男の先生に変わったみたいで、これまでも小学校にいた先生のようですね。久しぶりに友達と会えて楽しそうに帰ってきました。

今日も新しい1日が始まりますね。

みなさん、今日も一日ご安全に。