のんびりいこうよぉ

障害児の父です。障害者関連、スーパーセブンとW650、プラモデル作成、そして福岡出身なので福岡ネタが大好きなアラフィフMBAホルダー。

次男坊とお弁当の日々

今日は次男坊がデイケアーサービスの日なのでお弁当を作りました。
次男坊も長女も来週から新学期が始まります。
今日は次男坊がデイケアーサービスの日なのでお弁当を作りました。次男坊も長女も来週から新学期が始まります。
 長男坊、大学生生活2日目。「明日はおにぎりと、ゆで卵を作って持っていく」と昨夜宣言。今朝5時半過ぎに起きてきて、ご飯が熱くて「あつ、あつ!」と言いながらおにぎりを握ってました。
次男坊のお弁当を作るついでにゆで卵だけは作ってあげたけど、本人が考えて、やる気になっているのでおにぎりは作るのを辞めました。
長男坊は長男坊で色々と考えながらやっているようです。
これからも手を出しすぎないように我慢して見守りたいと思います。