のんびりいこうよぉ

障害児の父です。障害者関連、スーパーセブンとW650、プラモデル作成、そして福岡出身なので福岡ネタが大好きなアラフィフMBAホルダー。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

希少なロータス47GTのコンバージョンキットを手に入れよう!

前から47GTを作りたいなって思っていたのですが、タミヤやアオシマなどのメーカーからは販売されておらず、どうしても作りたいなら自分でどうにかする必要がありますが、そんな技術は私になく、唯一残された方法としてロータス47GTのコンバージョンキットを…

2023年最後のカーミーティング@蓮会

今日は蓮会に行ってきました。 主な目的は新しく買ったネックウォーマーとニット帽の防寒性の確認です。なんてもっともらしい言い訳を作ってガレージからセブンを引っ張り出す訳ですよ。奥様、ごめん。 ネックウォーマーとニット帽のコンビは完璧ですね。顔…

わしのみや?「うちの弁護士は手がかかる」より

今回放送された「うちの弁護士は手がかかる」の第10話です。 放送後半で弁護士の天野杏がとあることがきっかけで突然姿を消します。仲間が身の安全を心配している中、天野杏は姿を消してこれまでの弁護士案件に関わった依頼者にお遍路と呼ばれる謝罪行脚を一…

さくらモーニングクルーズ Vol.130

幸手市の権現堂公園4号公園で毎月第一日曜日に開催しているさくらモーニングクルーズですが、今回で第130回目となり無事に終えることができました。 今回は約240台の趣味車オーナーに参加いただきけました。 これで今年の活動は終了となります。 今年1年間…

今日の朝んぽ

毎週末恒例となりました、渡良瀬遊水地までの朝んぽをしてきました。 渡良瀬遊水地で晴れていると見れるのが熱気球の練習風景です。 朝焼けの空を12機の熱気球が昇っていました。 また先週は曇りで見ることができなかった富士山ですが、今週ははっきと見るこ…

突然消える筆箱に謎は深まるばかり

小三長女のことです。 火曜日のことですが、ちょっと前に買った筆箱及び筆記用具一式がなくなりました。 担任の先生とクラスメイトで筆箱を探したけど見つけることができませんでした。この時は、ひょっとしたら娘がどこかに置き忘れているかもしれないと思…