のんびりいこうよぉ

障害児の父です。障害者関連、スーパーセブンとW650、プラモデル作成、そして福岡出身なので福岡ネタが大好きなアラフィフMBAホルダー。

2023年最後のカーミーティング@蓮会

今日は蓮会に行ってきました。

主な目的は新しく買ったネックウォーマーとニット帽の防寒性の確認です。なんてもっともらしい言い訳を作ってガレージからセブンを引っ張り出す訳ですよ。奥様、ごめん。

ネックウォーマーとニット帽のコンビは完璧ですね。顔全体が寒かったら鼻まで隠れるようにネックウォーマーを少し上に上げれば寒さ対策としては完璧です。

でもね、今回はそうちょっとしたアクシデントがあり、寒さとは違う意味で苦行でした。

っていうのも家の近くでガソリンを入れようとしたら、誤ってサングラスを落としちゃったんですよ。その時にレンズがフレームからズレて外れやすくなっていることに気が付かず、いざ出発って時にサングラスをかけたら左右の目で色が違うんですよね。

「あれ?」

一瞬考えて、そういえば服の上から何かが当たった感じがあったな。

冷静にサングラスを外すと、なんと右側のレンズがフレームから外れてるじゃないか!

そして右側のレンズを探すとセンタートンネルと座席の隙間に落ちているのを発見しました。

でもね、あの狭い隙間にあるレンズを座ったままの状態で取り出すのは不可能です。一旦レンズを拾うのを諦め、サングラスをせず蓮会の会場がある「さきたま古墳公園」へ向かいました。

これがそもそもの失敗です。

今日は一段と風が強かった。

そんな中でサングラスもせずにレーシングスクリーンのセブンを走らすなんて無謀。

厳密にいうと時速40kmくらいまでだったら問題なく運転できますが、時速50km、60km

となるとまともに目を開けるなんて至難の業です。くどい様だけど、しかも強風の中。

1時間ほどのドライブ。

頑張ったよ、俺。

 

蓮会ってその名の通りロータスの車か英国車が多い集まりなんだろうなって思ってました。

実際に行ってみると確かに英国車は多いですよね。

ただ蓮会によく来られる方に話を伺うと、蓮会という名前は古代蓮の花の「蓮」が由来だということを聞きました。なので明確な規約の様なものはなく英国車じゃなくても良いんだそうです。知らんけど。

でも、英国車以外もアルファロメオいすゞ360とかも来てたもんね。

これにて今年の自動車系ミーティングはこれで最後だと思います。

これまで遊んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。

少し早いけど、また来年もよろしくお願いします。