のんびりいこうよぉ

障害児の父です。障害者関連、スーパーセブンとW650、プラモデル作成、そして福岡出身なので福岡ネタが大好きなアラフィフMBAホルダー。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私とケーターハムスーパーセブンの出会い(2)

中学生の時に週刊少年ジャンプに出会い、よろしくメカドックで自動車が動く原理に興味を持ち機械工学科で内燃機関について勉強したくて大学へ進学し、そこでヤングジャンプに掲載されていたGT-romanを読みクラシックカーに興味を持つようになったところまで…

私とケーターハムスーパーセブンの出会い(1)

私が初めてケーターハムスーパーセブンという車名を目にしたのは今から30年くらい前になると思います。 その話をする前に、どうして車に興味を持ったのかを少し書かせてください。 少年ジャンプとの出会い 私は小学校の頃、地元の少年サッカーに所属してて、…

朝んぽは楽しいね

今日の朝んぽはいつもの渡良瀬遊水地を通過し、途中ECUの燃料テーブルを微調整しながら”道の駅みかも”まで行ってきました。 普段下道を走っているだけでは確認できない回転域の調子を見たく、帰りは佐野ICから高速で戻ってきました。ETCを積んでないので、イ…

朝んぽ不発

昨日早く寝ちゃったので3時に起きてしまった。 溜まった録画を見てとりあえず何をやるか考えるかってことでBS11で放送されている名車再生クラシックカー・ディーラーを見てました。 気がつくと5時。 おっ、ぼちぼち朝んぽ行くか。 ごそごそ準備を始めて。 偏…