のんびりいこうよぉ

障害児の父です。障害者関連、スーパーセブンとW650、プラモデル作成、そして福岡出身なので福岡ネタが大好きなアラフィフMBAホルダー。

家族の朝の出来事

今朝は5時半に起きれず父に起こされる長男坊。

最近は自力で起きてきているけど慣れない長距離通学で疲れが溜まってきているのかな?

今朝はジョイ本内のジャパンミートで買っておいた1つ180gの大型ハンバーグが2個入っている「お肉屋さんのハンバーグ」とゆで卵2個、ウィンナー2本を台所に出しておいて「自分で好きなだけお弁当に詰めて行きなよ」と長男坊に伝えておきました。

お弁当箱の大きさから、おにぎり2個、ハンバーグ半分、ゆで卵2個、ウィンナー2本くらい詰めて持っていくのかなって思ってましたが、事実は小説よりも奇なり、アンビリーバボー!

ハンバーグを2個(360g)とゆで卵2個、ウィンナー2本をお弁当箱に詰め、おにぎり2個をアルミホイールに包んで持って行きました。一応お弁当箱にハンバーグ2個入らないと思っていたので、「余ったハンバーグはそのままにしておいて大丈夫だよ(パパがお昼に食べるからねの意味含む)」と伝えていたのに、2個入れて持って行きました。

いいっちゃ、いいんだけどね。

食べるね。

とはいえ、今日お弁当箱を忘れなかったのはさすが。

次男坊、長女ともに入学式や春休み明けのスロースタートから明けて今日から普通授業になります。

3人とも楽しそうに学校に行くのが嬉しいですね。

みなさん、今日も一日ご安全に。