のんびりいこうよぉ

障害児の父です。障害者関連、スーパーセブンとW650、プラモデル作成、そして福岡出身なので福岡ネタが大好きなアラフィフMBAホルダー。

お弁当

今日の長男坊のお弁当は父との合作。
先週から台所にお弁当用のおかず数品を出しておけば、あとは長男坊が自分でおにぎりを作って、おかずをお弁当箱に詰めて大学に持って行っています。

今朝もゆで卵2個、ボイルしたウィンナー、真空パックされた和風ハンバーグ、レンチンした冷凍野菜を皿に盛って台所に出して置いてので、自分でお弁当箱に詰めていました。

「シャワーを浴びたいから今日はおにぎりはいいや」ってお弁当を詰め終わって私に聞こえるような独り言を呟いていたので「じゃ、おにぎり作っておこうか?」って尋ねると。

「料理歴30年の腕前を見せてください」とお願いしたいけど恥ずかしいみたいな顔をしていうので、「高校3年間のお弁当では腕前を見切れなかったのか?」と聞いてみました。

俵形のおにぎりを2個作ってお弁当箱に詰めて、ついでに写真を。
ここにおにぎりなかったらスカスカジャン。

次男坊は身体測定があったみたい。身長は150cm以上あるのに、ここ数年体重は35kgだったのが昨日の結果では38kgと3kg増えぜ!
ただ何回も言っているけど、ご飯を噛まずに飲み込むのは辞めてほしいな(汗

長女は今日学校から帰ってきたら歯医者の予約を入れているけど、6時間授業でひょっとしたら歯医者の予約をキャンセルしないとダメかも。とりあえず時間割をもう一度見直してどうするか考えます。

今朝も安定のスタートが切れました。

みなさん、今日も1日ご安全に。