のんびりいこうよぉ

障害児の父です。障害者関連、スーパーセブンとW650、プラモデル作成、そして福岡出身なので福岡ネタが大好きなアラフィフMBAホルダー。

希少なロータス47GTのコンバージョンキットを手に入れよう!

前から47GTを作りたいなって思っていたのですが、タミヤアオシマなどのメーカーからは販売されておらず、どうしても作りたいなら自分でどうにかする必要がありますが、そんな技術は私になく、唯一残された方法としてロータス47GTのコンバージョンキットを入手し作ることです。

2023年12月 蓮会@さきたま古墳公園 Sさんのル・マンを走った47GT

 

ですがロータス47GTのコンバージョンキットは既に作られておらず入手するにはヤフオクなどのオクーションに出品されているものを落札するしかありません。

そもそものコンバージョンキットも高価なもので、私のような初心者が簡単に手を出せるような代物ではありません。それがオークションとなると更に値が上がるのは必然です。

そういったことが頭にあったので47GTのコンバージョンキットをヤフオクで検索することはありませんでした。ところが先日ヤフオクに出品されているのをたまたま見つけました。

まぁ、この”たまたま”っていうのは怪しくで、推測ですがこれまで私がヤフオクで検索してきた履歴から私ならこういうのを欲しがってるんじゃないかなっていうのをコンピュータに見透かされたんだと思います。まぁ、いわゆるAmazonなどでもよく見るレコメンド機能というやつなんでしょうね。

話を元に戻しますが、出品されているものを見ると新品っぽくて価格もリーズナブル。どこまで値段が高騰するかわからないけど締め切りまで残り8時間。自分が出せる価格を入れ、あとは時間を待つのみ。

仮に落札できたら嬉しいけど、かなり痛い出費。

欲しいんだけど痛みを伴う感じわかります?

だったら入札しなきゃい良いじゃんって声が聞こえてきそうなんですけど、でもこのチャンスを逃すといつ手に入れられることができるかわからないという不安。この葛藤の中で8時間過ごしました。っていうか終了時間が22時とかだったので寝ました。

朝起きて確認すると落札できてました。

嬉しかった。

でも、次に私に本当に作れるのかっていう新たな不安が押し寄せるわけですよ。

とは言っても、まずは買うところから始めないと先に進まないですからね。

ひとまず財布の中が随分と軽くなったけど、クリスマスプレゼントということで喜んでおきます。


 

This is a conversion kit for the Lotus 47GT that is already manufacturing was stopped. I tried to get it by auction but always lose in close competition due to incredible highest price and exhibited chance is almost fuge. But I got very lucy in end of this year like Xmas present. Buecause I could get it. A bese car model is the Tamiya Lotus Europa, had alredy get. I need a skill for such kind of kit, and a lot of car models are waiting to build, therefore, I have no idea when will start to make it. So I'm in loag way to go.