のんびりいこうよぉ

障害児の父です。障害者関連、スーパーセブンとW650、プラモデル作成、そして福岡出身なので福岡ネタが大好きなアラフィフMBAホルダー。

突然消える筆箱に謎は深まるばかり

小三長女のことです。

火曜日のことですが、ちょっと前に買った筆箱及び筆記用具一式がなくなりました。

担任の先生とクラスメイトで筆箱を探したけど見つけることができませんでした。この時は、ひょっとしたら娘がどこかに置き忘れているかもしれないと思い、火曜日は古い筆箱を持っていくように娘に話をしました。

 

水曜日は月曜日に筆箱がなくなったので、古い筆箱に筆記用具を入れて学校に行きましたが、やはり筆箱がなくなりました。腑に落ちないけど、筆箱がないと話にならないので新しい筆箱を買いに行きました。そしてヨドバシで紛失防止タグを購入。

 

木曜日は新しい筆箱に筆記用具を入れて学校に行きましたが、いつの間にか机の上から筆箱がなくなり、教室後方にある同級生の荷物置きの棚の中に筆箱が謎の移動していました。紛失防止タグが配達され他ので、早速娘の筆箱に入れました。

 

金曜日、盗難防止タグが入った筆箱で登校。なぜか教室のゴミ箱の中から娘の筆箱二つまとめた発見される。とりあえず娘にはゴミ箱に捨てられていたことは伏せてます。

 

これ普通に考えると、うちの娘がいじめられているって思いますよね?

ただ学校にPTAの関係でよく行く相方の目から見たら、クラス全員仲がいいので信じられないという感じです。あと担任の先生は確証は得てないけど、なんとなく心当たりはあるみたいでした。ただ確証を得てないだけに明言されることはありません。そりゃ、そうですよね。万が一間違えていたら大変なことになりますから。私もそこは理解しています。

これで収束するのか。

あるいは来週は第二ラウンド開始なのかもしれません。

さて来週はどんなことが起きるやら。

愛車Kawasaki W650