のんびりいこうよぉ

障害児の父です。障害者関連、スーパーセブンとW650、プラモデル作成、そして福岡出身なので福岡ネタが大好きなアラフィフMBAホルダー。

セブンを楽しみながら新年初乗り!

朝4時ごろからそわそわ。

天気予報は一応晴れみたいだけど空を見上げても雲があるのかどうかすらわからないくらい辺りは暗い。そういえば昨日の夜、何気にプラモデルについた埃を払ってたらルノー5のフロントフェンダーがもげたな。なんか新春早々縁起が悪いんだけど。

縁起が悪い?
ひょっとしたら寒すぎてエンジンが掛からないかもしれない。

その時はECU(LINK)の冷間始動補正のテーブルを調整するのにパソコン使えないと困るから念のためパソコンの充電しておかないと。

そんなことを考えながら新春一発目の朝んぽの準備をしてました。

エンジンの始動は1回目だけ掛かりにくかったけど、1回かかってしまうと後は2回目位以降はスムーズに掛かったので良かったです。おかげで出発前にガソリン補給したあとの始動も楽ちんでした。

ガソリンも補給したので改め出発!

遊水地に行く途中、信号に捕まり前に止まってたロードスターを見ると赤と青のステッカーが貼ってあって、よく見ると「さくらモーニングクルーズ」のオフィシャルステッカーでした。しかもさくらモーニングクルーズの会場でオフィシャルステッカーを貼っている車を見ることはあっても、早朝のしかも普通に走ってて出会ったことなんてこれまでなかったので驚きと嬉しさが込み上げてきました。しばらくランデブーを楽しみましたよ。

スマホでは上手く写せませんでしたが、いつものように沢山気球が上がってました。

そして帰路に着いたのですが、途中で家の近くに住んでるロータスヨーロッパ乗りの方とすれ違い、さらに街中でオレンジのエリーゼかなエキシージだったかも、ともすれ違いました。

バイクのヤエーじゃないけど、セブンのように趣味性が強い車に乗っているときに、すれ違う相手も趣味性が強い車であれば手を挙げて挨拶するんだけどお互い通じるんですよね、100%「どもぉ」って感じで手を上げて返事がもらえます。

今年も可能な限りセブンに乗って楽しみたいと思います。

一緒に遊んでくれる方、今年もよろしくお願いします。

明日は、今年最初のさくらモーニングクルーズになりますね。
天気が良ければ嬉しいんだけど。